カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. つわり(悪阻) >
  4. 食べつわりで食べまくり!食べたい衝動がすごい
つわり(悪阻)

[15w]食べつわりで食べまくり!食べたい衝動がすごい [妊娠・出産の体験談]

1803人に読まれました
2016-04-07 16:12
つらい悪阻の時期。
みなさんはどうやって上手く切り抜けたのでしょうか。私はとにかく食べていました。
  • ある1日の食事!

    とにかく食べたい衝動がすごかった私のある1日の食事がこちらです。。
    〈朝〉
    フランクフルト2本
    フライドポテト
    おにぎり3つ
    フルーツ

    〈昼〉
    ホットドッグ6本

    〈おやつ〉
    明太焼うどん

    〈夜〉
    焼肉3人前

    大食い選手権に出れたかもしれない。私、妊娠2ヶ月ですでに6ヶ月みたいなお腹でした。。

    もともと食べることが大好きな私ですが、もう大暴走ですよね。結局、出産までの間に増えた体重は24kgです。。
  • 仕事と食べ悪阻!

    私は妊娠してからもしばらく仕事を続けていましたが、接客業という仕事がこの時期の辛さに拍車をかけていました。
    私の場合、
    ①常にお腹が空いている。
    ②何かを口にしていないと吐き気が襲う。
    ③いろんな匂いがダメ。
    わかりますよね。お客様相手では気持ち悪くなったとき、すぐに物が食べられないんです!接客中にお腹がなってしまうこともあったし、お客様の香水の匂いに具合が悪くなってしまうことも。。
    とにかく仕事と悪阻をうまくやりくりするのがきつかったです。
    とにかく食べなければ!と思いついたのは飴を粉々に砕いて常に口に入れておくこと!
    これで仕事中はなんとか凌いでいました。
  • 食べ悪阻の食事で気をつけた方がいいこと!

    それは通常3食の食事を回数にわけてこまめにとること。私にはこれができませんでした。
    1回の食事量が増えただけではなく、食事の回数までが増えたのですから、それは太りますよね。それから妊娠することによる食事の嗜好の変化によって、太りやすい食べ物が大好きになってしまったので、1回の食事の内容にも気をつけなければいけなかったなと今は思います!
    ちなみに、こんな食生活、ギリギリまでやってました。

みんなへメッセージやアドバイス

次は悪阻の間の食事の嗜好の変化について書きます!
1

妊娠15w前後の体験談

上へもどる