カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 出産 >
  4. もうすぐ赤ちゃんが生まれる!出産前に用意したら良いもの
出産

[37w]もうすぐ赤ちゃんが生まれる!出産前に用意したら良いもの [妊娠・出産の体験談]

4702人に読まれました
2016-02-05 12:04
私自身、初めの子は予定日より19日ほど早く生まれてしまい。かなりびっくりしました。
正産期ではあったのですが、正直初産なので油断してたんです。
陣痛になってからでは、ちょっと焦ってしまうので、初めの子の時、私がやっといてよかった、やっとけばよかった。。と思った
出産準備のアプリや用意するものを紹介します。
  • 陣痛タクシーの登録

    基本的に拒否されることが多いと聞く陣痛時のタクシー乗車。
    ただ、良心的なタクシードライバーの方は陣痛タクシーじゃなくても、受け入れてくれるかもしれません。
    しかし、万が一の時のための陣痛タクシー登録をお勧めします。

    タクシーに乗車する際に使うバスタオルなどもしっかりと持っていくのが地味にマナーです。
  • 陣痛の間隔を記録できる、陣痛カウンターアプリ

    陣痛カウンターのついたアプリはすごく使えます。
    はじめのうちはこれって陣痛?みたいな感じになるので、?時から、無理なくカウントしてくれます。
    いちいち計算とか面倒くさくて、気付いたら急に5分間隔だったとか(・・;)なくはないです。

    シャワー入ってる時とかも、時間を計算しながらの必要がなく、
    痛みの開始時と終了時にぽちぽち押してるだけで余裕で準備できるので、あれば本当に助かります。
  • 生まれた時に真っ先に報告したい両親などのメルアドをすでに入力済みのメール

    真っ先に知らせたい、両親や兄弟、友人にすぐにお知らせできるようにしておくと良いです(*^_^*)
    生まれたら、感動の方が勝ってしまい、そういえば、伝えてなかった!何てことになる事もよくある話。心配してくれてる人達には、手早くすぐに連絡できるようにしておくのがベターです。
1

妊娠37w前後の体験談

上へもどる