カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ベビー用品 >
  4. 侮れない起きあがりこぼし
ベビー用品

[0歳7ヶ月]侮れない起きあがりこぼし [育児の体験談]

1275人に読まれました
2015-12-18 07:27
皆さんは起きあがりこぼし持ってますか?
私のイメージは起きあがりこぼしなんて、昭和の赤ちゃん用品でしかも怖い‼そして、今時こんなの使わないだろ❗って感じでした。
  • まさかのプレゼント

    この起きあがりこぼしは自分達で購入したものではありません。
    主人のお義父さんの知り合いで、赤ちゃん用品を扱ってるお店をやってる人がいるとの事で、産後初めて主人の実家に行ったときに出産祝いで何か…との事でしたので、そちらのお店に伺いました。
    しかし、イメージはかけ離れており本当に個人でやっていて、そして昭和のお店という感じ(--;)正直、この中から選ばなきゃ?と思いましたが、ちょうど私が欲しかったプレイジムがあり、そこそこ可愛かったのでそちらを買って頂きました。
    すると、お店の方からプレゼントと言うことでこちらの起きあがりこぼしを…。正直その瞬間固まり、主人と顔を見合わせました。
    そして、しばらくはあまり使ってない部屋にしまいこんでました。
  • いい遊び相手

    しかし、娘がゴロゴロ遊ぶようになって試しにうつ伏せの娘の前に置いてみると触って遊んでいました。しかも倒しても起き上がるので、いちいち起こす必要もなし‼そして、遊んでるうちに動いてしまうと娘も起きあがりこぼしを追いかけるように動く。これは意外と使えるかも?と、ようやく思えました(笑)
    最近では、他のおもちゃでベシベシ叩いたりして少し凶暴ですがそれでも娘は楽しそうです。
    貰った時は、マジかよ…ゴミになる❗と、思ってましたがこんなに使えるなんて思いもしなかったです。今は頂いた事に感謝です⭐

みんなへメッセージやアドバイス

起きあがりこぼしはもっと可愛いものもたくさんあります(笑)
1

上へもどる