カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  4. スタジオアリスにて無料でマタニティーフォト!
妊娠後期(8ヵ月以降)

[31w]スタジオアリスにて無料でマタニティーフォト! [妊娠・出産の体験談]

12486人に読まれました
2016-04-07 17:39
  妊娠中のお腹の大きな姿を残しておきたいなーと思って「マタニティーフォト」を撮ろうと調べてみると・・・意外とお金がかかる・・・。撮影料が安くても、写真代が高かったりして、10000円以上かかるところが多い。なので価格が高いのでマタニティーフォトを諦めていましたが。しかし、今回とってもお得にマタニティーフォトを撮る事ができたのでその時の体験談を書きたいと思います。
  • スタジオアリスのマタニティーセミナー

     私がマタニティーフォトで利用したのが「スタジオアリス」です。なんと!マタニティーフォトが無料で撮影できるサービスがあるのです。
    スタジオアリスさんが行っている「スタジオアリス マタニティーセミナー」(60分程度)に参加すると①マタニティーフォト撮影②写真1枚③3面台紙1枚の3つが無料で貰えちゃうんです!
     店舗により、セミナー内容が異なるのですが、今回私が体験したセミナーは「マタニティーヨガ」でした。参加人数は10人程度でした。講師の先生が体を伸ばしたり、妊婦さんでも気持ち良く体を動かすことのできるヨガを体験しました。もちろんこのセミナーも無料です。
     その後いよいよ撮影です。撮影では一人での撮影もOKだし、家族と一緒の撮影もOKでした。ちなみに私は主人と撮影しました。無料ですが、背景も①無地②ディズニーキャラ③洋風デザインの背景の3パターンで撮影しました。それぞれでポーズを変えたり、本格的に撮っていただけました。また、マタニティードレス(ヘアードレス付)も無料でレンタルできたので、ドレスアップして撮影できました。私服や持ち込みでドレスを着て撮影してる方もいました。
     撮影が終わると、いよいよ写真選びです。気に入った1枚を選びアルバムに入れてもらいます。その際にディズニーキャラが背景のものを選ぶとライセンス料として1000円がかかりました。ディズニーキャラ以外で1枚のみであれば無料でした。私の場合、他にもほしい写真があったので、別途L版サイズ各1500円/枚を2枚購入しました。その中にディズニー背景の物も1枚あったので、写真3枚で合計で4000円かかりました。L版写真だと1500円かかってしまいますが、キーホルダーやシールは1000円以下で購入する事ができるようです。
     今回は追加の写真を購入したので4000円ほどかかりましたが、それでもかなり破格の値段でできたと思います。また、無理に有料商品を勧められるという事もなかったので、無料の1枚だけでも気負う事なく利用できると思います。
  • 自分で撮影

    上記スタジオアリスを知ったのが、本当に最近だったので、その前に自分でもマタニティーフォトを頻繁にとっていました。

    沖縄旅行に行った時にちょっとだけドレスアップして、海バックして主人に撮影してもらったり、他にもお出かけした際にお腹の大きさが分かるように写真をいっぱい撮ってもらっていました。
    それを集めてアルバムにしようと思い。意外と自分プロデュースでも色々な写真が撮れるし、思い出も残るので楽しいです。

みんなへメッセージやアドバイス

スタジオアリスはマタニティーフォトは高いから・・・とあきらめている方に本当にお薦めのサービスです。
また自分でのマタニティーフォトも楽しいですよ♪
2

妊娠31w前後の体験談

上へもどる