カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. パパの準備 >
  4. 夫にされて嫌だったこと
パパの準備

[37w]夫にされて嫌だったこと [妊娠・出産の体験談]

847人に読まれました
2015-12-18 11:20
妊娠中から産後すぐにかけてホルモンの影響で夫にもちょっとした言動に傷ついたり、イライラするようになったりしました。
普段は許せた、悪気はないのかもしれない一言でもだめでした。
私はためこんでしまったので産後は産後クライシスに突入しましたが、夫も嫌なところは急には変われないだろうし、もっと早く色々と言えてたらな、と後悔しています。
  • ①趣味にお金を使いすぎる

    共働きだった産前は、生活に余裕があり私は貯金もできるほどでしたが、妊娠後期からは夫だけのお給料に。
    何度も何度も生活水準を変えないとお金が足りないと申し出たのですが、生活は変わらず。
    これから産まれてくる赤ちゃんのために使いたかった貯金を使うつもりか!と喧嘩になりました。
    夫だけの給料じゃ趣味に使うお金はないからね、と言った次の日も「パズドラ課金していい?」あきれ果てました。いつからこんな宇宙人みたいに会話が通じなくなっちゃったんだろう。
  • 脱いだら脱ぎっぱなし

    妊娠中までは余裕がありましたから、
    脱ぎっぱなしの服、靴下、私が洗濯機にいれて洗濯をしていましたが、とにかく産後は時間が惜しい。
    そんな脱ぎっぱなしの服を見つけてるくらいなら一刻も早く寝たいし、自分の時間がないなか、やりたいことは他にもある。そう伝えると「いままでやってくれてたじゃん」会話することをあきらめました。

みんなへメッセージやアドバイス

分娩時までは夫が大好きでしたが、分娩後一瞬で大嫌いに。好きなヒトの赤ちゃんを産んだのに、好きなヒトを嫌いになってしまうのはもったいないですね。
1

妊娠37w前後の体験談

上へもどる