カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おむつ・おしり >
  4. おむつのごみが大量です!
おむつ・おしり

[0歳2ヶ月]おむつのごみが大量です! [育児の体験談]

538人に読まれました
2015-12-18 12:03
我が家では双子プラス長女がおむつっこです。
となるとごみのほとんどがオムツです。しかもよごれたおむつって結構重いんですよね。パンパンになったおむつのゴミ箱から出すときは、あまりの重さにびっくりしてしまいます。

最初はおむつのやつのカートリッジを使っていたのですが、あまりのオムツのごみの量にカートリッジのなくなるペースが速くてびっくり!
しかもこのカートリッジって実は地味に結構高いんです(>_<)

なので普通にあけたところにごみ袋をおいてあけて捨てていたのですが、そうするとまったく持ってこのゴミ箱の意味がありませんでした。

それでいろいろインターネットで検索していたら、高いと思っている人が多いことが発覚!どうやら普通のゴミ袋を開けたところの穴に押し込んで、無くなったカートリッジでとめると普通に上から使えるらしいということを発見!
そうすると、ごみを捨てるたびにふたがしまってくれて、一応においは少しは抑えられているかもしれません。
ちょっと説明はわかりにくいですよね、すみません。

でも我が家は普通のゴミ袋を購入して、気兼ねなくオムツをぽんぽん捨てれるように鳴りました。週2回オムツを捨てれるごみの日があるんですが、だいたい1回のごみの日にパンパンになったこのゴミ箱2回分を捨てています。
本当に重い!

オムツ購入量もすごいですし、本気で長女のトイレトレーニングをしなければな~とごみを見るたびに思います。
1

上へもどる