カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 知育 >
  4. ディズニーの英語教材を家で体験しました!
知育

[2歳]ディズニーの英語教材を家で体験しました! [育児の体験談]

475人に読まれました
2015-12-23 03:11
最近2歳の息子は英語にハマっています!
英語のDVDをいくつか見ているのですが、その中でもディズニーの英語教材(ワールド・ファミリー)のサンプルも気に入っています。

先日ちょうどサンプルDVDを見ていたところ、久しぶりにワールド・ファミリーから電話がありました。
内容は、家にアドバイザーさんが訪問して教材を試せる「わくわくえいご体験」を受けてみませんか?というものでした。
正直なところ受けるつもりはなかったんですが、サンプルDVDよりも充実したDVDを貰えるとのことで…釣られて受けることにしました^_^;
今だと、その他にミッキー、ミニー、またはプーさんのパペットも選択できるとのことでした。
  • わくわくえいご体験当日

    キャリーバッグを持ったアドバイザーさんがやって来ました。
    一通りの教材を持ってきてくださっているので、大荷物で大変そうでした。
    家の中を汚してはいけないとのことで、部屋の中にレジャーシートを広げて、その上にキャリーバッグを置いていました。

    まずは10分程、英語についての話を聞きました。
    早い地域では、小学校でも英語が授業に組み込まれて、成績表にも評価がつくというような内容でした。
    その後は、子どもと一緒に教材で遊びながら、教材の種類や内容について説明を受けました。
    うちの子どもは、トークアロングカードという単語が書かれたカードを機械に通すと発音してくれる教材や、ペンを絵本にタッチすると音が出るマジックペンを気に入っていました!
    最後に金額など、細かい説明を受けて終了しました。

    アドバイザーさんも丁寧で、実際にお子さんに教材を使っているママさんだったので、実体験を交えながらお話ししてくれました。
    大体2時間ほどかかりました。
  • わくわくえいご体験を受けてみて

    実際に話を聞いて、教材を使う子どもの反応を見ると、買ってあげたくなりました…
    サンプルDVDを見ていて、若干古くさを感じていましたが、あまり気になりませんでした。
    言語学者の方が作っているとのことで、使いこなせれば英語も中学校卒業レベルまで習得できるようです。

    しかし…やはりお値段が高すぎて諦めました。
    約15万〜90万で、月々の会員費もかかるとなると、かなりの負担だと思います。
    教材はいいものだったので、ディズニー好きで英語教育に力を入れていたり、金銭的に余裕がある場合はオススメだなと思いました。

    息子よ…ごめんよm(_ _)m

みんなへメッセージやアドバイス

英語教材を検討している場合は、お家で教材を試せるのはいい機会だと思います!
家だと子どももリラックスして、楽しめていました。
2

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる