カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 成長の目安 >
  4. 初めての言葉。まさか!
成長の目安

[0歳11ヶ月]初めての言葉。まさか! [育児の体験談]

1182人に読まれました
2015-12-18 23:09
最近ははいはい、つかまり立ちに追いかけ回され、手を離して立ってみたりと成長のスピードが速くて速くてついていくのに必死です。
もちろん成長は嬉しいです^o^

先日、初めて娘が単語を発しました!

みなさんなんだと思いますか?

普通はママとかパパ、マンマとかですかねー!
我が家の娘の一言…
聞いたときは感動飛び越し、爆笑してしまいました(^◇^;)
  • ヒントは写真

    そうです!まさかのあひる…笑

    しかも英語でダッキー‼︎って叫びながら寄っていきます(≧▽≦)
    4カ月頃から毎日パパがお風呂に入れてくれるんですがお風呂場にいるダッキーに会うのが彼女の日課だったんてます!入るときにはハローダッキー!ってパパがいい、出るときにはバイバイダッキー!と言っています。
    毎日当たり前に会うダッキーは彼女にとって特別な存在なのでしょうヾ(@^▽^@)ノ

    それにしても初めて話した言葉がえいごだったのは意外でした。
    ダッキー発言は毎日のパパと娘のコミュニケーションの結果です。パパとの1日1回のお風呂タイムが娘にとっては意味の深いものなんだなぁと感じました。
  • ダッキーと一言発してから、声を出す頻度が増えたような気がします。声も大きくなってます(^◇^;)笑
    これからどんどんいろんな言葉を覚えていく、なんか不思議です。
    次に言う言葉は何かな?とても楽しみです。
    ほんと赤ちゃんの成長は早いです。昨日できなかったのに今日は難なくこなしてる。よくあります^ ^
    うれしいですがまだ赤ちゃんでいてほしい、そんな気持ちもあります。
1

上へもどる