カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 離乳食 >
  4. 離乳食*初めてレトルトをあげてみた!
離乳食

[0歳8ヶ月]離乳食*初めてレトルトをあげてみた! [育児の体験談]

359人に読まれました
2015-12-21 12:18
離乳食を始めて3ヵ月近くたちました。まだ娘は食べたことがない食材ばかりです。
たまごや果物などアレルギーが出やすい食材をあげる時は私も緊張しました。
2回食になり、鶏肉をあげてみることにしましたが、娘はあまり離乳食を食べないので作るのがめんどくさくてレトルトに頼ることにしました。
はじめの頃はレトルトなんて混ざりものばっかり!なんて思っていましたが、赤ちゃんのための商品なんだからそんなことないか、と思い直し材料を見て選びました。食塩はまだ使って欲しくないなと思いましたがどれにも使われていました。
まだ食べたことがない食材を使っているかどうかもそうですが、7大アレルゲン不使用と書いてあるものにしました。
  • あげてみる

    器に移し替えてレンジでチンしてまずは私が味見してみました。
    色々お野菜も入っているのに出汁の味しかしなかったです。味が薄くて良いのですが無味というか、市の保険センターの離乳食教室で作った食塩など使っていないものの方がおいしいなと思いましたが、赤ちゃんには食べやすいのかなと思い娘にあげてみました。
    初めは顔をしかめて「なにこれ…」と言いたそうな顔をして、そのまま3口位食べましたが、そのあとから顔を背けて嫌がってしまったので、チンしたお豆腐を混ぜてあげたらもう少し食べてくれました。
    離乳食を食べない子は市販のやつだと食べたりするというのは娘には当てはまりませんでした。
    しかしレトルトは便利なのでまた機会があったら使おうと思います。

みんなへメッセージやアドバイス

写真は半分だけ器に出しました。
1

上へもどる