カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. イルミネーションを子供に初めて見せた感想
遊び・あやし

[0歳11ヶ月]イルミネーションを子供に初めて見せた感想 [育児の体験談]

229人に読まれました
2016-02-08 13:41
生まれた時からなぜか光が好きな子でした。車の中でもぐずっている時に車内の電気を付けるだけで機嫌が良くなります。
電気も好きだし、懐中電灯も大好きです。なので今年のイルミネーションはつれていってあげたいなと思っていました。絶対に喜ぶと思っていたのです。

家の近くの一般家庭でも、イルミネーションをやっているのですが、車で通るたびにうーうーと声を出して喜んでいました。そこで土曜日の夜に、少し遠いいところの本格的なイルミネーションを見に行くことにしました。

着いてみると案の定、大興奮です。きらきらしているのが嬉しいのがずっと指をさして喜んでいます。サンタの人形が動いているのも嬉しいようです。

11ヶ月の子にイルミネーションはまだはやくて無理かなと思っていましたが思い切って行ってみて良かったです。この時期は色々な場所でイルミネーションやっているので他にも連れて行くつもりです。一つ問題があるとすれば寒いことです。夜だし外だし寒いのでよっぽど風邪をひかないようにあったかい格好をしていかなくてはなりません。

それだけ気をつければこの時期の赤ちゃんにとっても良い経験になると思います。光はもともと赤ちゃんにとって目が見えない時からぼんやりと見えるものだったので、喜んでくれてよかったです。

クリスマス時期だからこそできる経験をいっぱいささてあげようと思っています。家には怖くてツリーが飾れなかったので、ツリーは来年にして今年は外でたのしみます。

みんなへメッセージやアドバイス

赤ちゃんもイルミネーションは喜びます。
1

上へもどる