カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 産婦人科・産院 >
  4. 自分に合った産院選び。先生の対応や入院食も重要
産婦人科・産院

[6w]自分に合った産院選び。先生の対応や入院食も重要 [妊娠・出産の体験談]

697人に読まれました
2016-04-08 17:53
初めて妊娠した時、どこの病院にするのかを考えると思います。
病院選びによって、出産までの不安な気持ちを和らげることもできますし、とても重要ですよね。
  • 選ぶ基準とは?

    私の中での条件は、
     ・家から近い距離にある
     ・出産まで出来る病院
     ・病室が個室もある
     ・出産費用がそんなに高くない

    これを条件に探していました。
    ホームページで検索をし、近くでいくつか病院はありましたが、検診はしてくれても出産までは診てくれない病院が多いようで、かなり病院数が絞られました。
    出産費用も総合病院は安いけど、個人病院はピンからキリまであり、50万を超える病院もあります。
    補助金も出ますが、やっぱり出来るだけ費用は抑えたいところですよね(^^;)

    費用の安い総合病院にしようかと思いましたが、総合病院は診察時間が短いため、働いていたので個人病院に決めました。
  • 病院の環境。

    ホームページの情報だけじゃわからない事もあります。
    実際に病院に行くと、先生の対応があんまりだったり、入院中の料理が微妙だったりいろいろあります。
    私の場合、先生が性別の判断が苦手だったようで臨月まで男女男女・・・と言われ、結局産まれると男でした。
    2人目の時も同じ病院にしましたが、その時も70%男と言われましたが、結局産まれると女の子でした(笑)

みんなへメッセージやアドバイス

自分の命を懸けて出産をする病院です。
ホームページで出来るだけわかる事は調べて、実際受診してみてわからない事はすぐ先生に聞き、信用出来そうだと思ったらそこの病院に決めましょう(^^)
少しでも不安を感じたら別の病院に受診してもいいかもしれないです。
1

妊娠6w前後の体験談

上へもどる