カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 産後 >
  4. みんなが大好きアンパンマン!
産後

[2歳]みんなが大好きアンパンマン! [妊娠・出産の体験談]

352人に読まれました
2015-12-21 07:29
1歳すぎた1歳半ごろ、クリスマスプレゼントとして買いました。
中には、お菓子がいくつか入っていて食べられない飴などは、わたしとパパが食べました。

1歳半ごろは、ほんとにアンパンマンブームでなんでもアンパンマン。
おもちゃはもちろん。がちゃがちゃ、お菓子、食べ物もアンパンマンのパッケージのものだと
食いつきが違いました。アンパンマンは私も大好きでしたが、ここまで娘も好きになるとは、びっくりでした。

もうすぐこのアンパンマンも1年たつのですが、まだまだ健在。今は飾られている状態ですが、時々思い立ったように「とってーーー!!」
が始まり、「あけてーーー!」と叫びます、アンパンマンの足が外れるようになっているのですが、子供の手では開けられません。そして閉めれません。
なのでちょっと厄介。なんでもやりたい2歳児には、開けようと思っても開けられず。
閉めようと思ってもできずに中身が出てきてしまい、「ぎゃーぎゃー」いいます。
いずれしっかり開けれる日がくるのだろうけど、毎回大変。2歳特融のいやいや期でもあって
自分でやらなきゃ気が済まないときもあって一緒に開け閉めするこっちが疲れます。

現在生後6か月の下の子がいます、まだアンパンマンブームもないし、まだほしいものも
よくわかりませんがそろそろアンパンマン好きになってくるのかな!?そしたら上の子が手伝って一緒に遊んでくれることを信じます・・・。

そしてクリスマスまであと少し。
2人になにを買おうかそろそろ考えなければいけない。下の子はなしでもいいかなぁと
思ったり。でもいつでもおふるだからなにか買ってあげなきゃかなぁとも思ったり。
とりあえずあと数日考えます。
0

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる