カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後6ヶ月 >
  4. レッグウォーマー
生後6ヶ月

[0歳6ヶ月]レッグウォーマー [育児の体験談]

1814人に読まれました
2015-12-21 07:52
 現在下の子6か月すぎ。袖は長くて曲げなければいけないのに、足はずりばいをするからか、ずるずるして裾がどんどんあがっていき半ズボンのようになっていることが多い、
夏、秋は暑いしいいかと思っていたけれど、12月に入って寒い!
しかもずりばいもするから、布団に入れてもすぐに出ていってしまうし、
入眠していても寝返りをして布団を蹴り飛ばしている状態。
確かに上の子のときも同じようなことがあったけれど、寝返りとかずりばいとか下の子のほうが早い段階でできるようになってきています。

そんななか近くのお店に300円でレッグウォーマーがありました。
なかなかにかわいいし、もこもこしていれあったかそう。
家に帰って実際履かせたらちょうどいいし、そして靴下も脱げない。

外出するとなぜか結構靴下を落としてしまったり脱げていたりと・・・・。
とにかくよく動けるようになった2人目は、靴下を履いていることがないので足も冷たいし、外出先で「寒くないのかね?」とおばちゃんから言われたり。
わたしだって靴下履かせてあげたいんだけど・・・
と思っていたけれど、これなら靴下を履かせてそのうえからつけるので
足に長いこと靴下をつけていることができるようです。

あとは、スリーパーも購入、上の子も現在使っていますが下の子用。
夜は二人とも布団を着る気はさらさらなく、寝て数分で蹴り飛ばし。
暑いのかもしれないけれど、12月、朝方はすごく寒いし、布団から出たくないのに、
ほんと子供は風邪の子。朝起きたらすぐ布団から出る2人。
暖房つくまで待ってよーっと毎日思いつつ起きてます。
1

生後6ヶ月の人気体験談ランキング

上へもどる