カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. 結婚式参列②
おでかけ

[0歳8ヶ月]結婚式参列② [育児の体験談]

482人に読まれました
2015-12-21 15:04
朝9時に出発し、電車に乗りました。
週末、しかも早い時間ということもあり電車は空いていました。
むすめは会場に着いてからドレスを着せるので抱っこでもかさばることもなくドレスを着せなかったのは正解でした^o^
最寄りの駅から会場まではバスが出ていて私たちだけで貸し切りだったのでバスの中でお着替えタイム!娘にドレスを着せましたよ。
会場のトイレがどんな広さだか行ってみなきゃわからなかったのでバスで着替えさせちゃいました。
  • むすめが暴れないか不安

    結婚式はレストランウェディングドレスでした。新婦さんも妊婦ということもあり負担の少ない形を選んだそうです。
    むすめはまだ2回食だったためランチは母乳でした。そのためむすめがぐずり始める前に飲ませちゃおうと受付後すぐおっぱいをあげ式に備えました。
    式自体はお庭でやったので赤ちゃん連れには参加しやすかったです。
    花嫁さんを見て手や声を出したりしていました^o^

  • 披露宴会場で眠くなりぐずり始めた娘。
    抱っこで寝かしつけました。
    レストランがバウンサーを用意していてくれたのでとても助かりました^o^
    披露宴開始後すぐ寝てくれたので披露宴を楽しむことができました。
    食事はレストランで鉄板焼きだったので移動しました。
    レストランのスタッフがバウンサーごとむすめを移動してくれたおかげでむすめを起こさずにすみました。
  • 食事中に起床!

    食事のいい匂いを嗅いだからか食事開始から30分くらいで起床、食べたい食べたいとブーブー言っておりました(^◇^;)
    パンを持って行ったのでパンをあげてごまかしました。
    このあとまた披露宴会場へと移動します。
    続く
1

上へもどる