カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 事故予防・安全 >
  4. 冬の安全対策?!ストーブ やけどには気をつけて?!
事故予防・安全

[0歳9ヶ月]冬の安全対策?!ストーブ やけどには気をつけて?! [育児の体験談]

514人に読まれました
2015-12-22 10:43
子供が生まれてから、2度目の冬を迎えることができました。
1度目の冬は、ストーブの位置など関係なく、寝ているだけだったわが子?!
今年は、一人で動き回るので、ストーブガードを設置しようと!我が家で決めました。

某shopで販売されているものを見ると、結構お高い値段 。
なので、作ることにしました。
それもいたって簡単です。

毎度おなじみの100円shopのワイヤーネットを何枚かを組み合わせて、
専用の部品で固定するだけでものの数時間でストーブガードを作ることができました。
このガードを使うのも数年だけだし、しかも冬だけ。
終われば、分解して、しまっておけばまた組み立てて使うことができます。
ほんの数年の辛抱です。

少し不安定な部分もありますが、子供はこれにつかまりはするものの、
自らよっていって遊ぶことはあまりないので、自作してよかったなぁと思います。

ほんの一時しか使わないのに、何でも買うのは今はあまりしたくないので、
作っちゃえっていうのが我が家では最近多いです。
これからも、いろんな自作作品があるのかな?!

時間がかなりある今しか、こんなことはできないので、
今ある時間をできる限り有意義に使って生きたいなって思います。
これで、やけどもすることないかな?!

今年の冬も何とか安全に、終えることができますように。
また、大きな病気になることもありませんように。

家族みんな健康が一番ですからね
1

事故予防・安全の関連カテゴリ

上へもどる