カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. 冬はあったかい?!足つき ロンパース
おでかけ

[0歳4ヶ月]冬はあったかい?!足つき ロンパース [育児の体験談]

509人に読まれました
2015-12-22 10:51
今年はもう足つきロンパースの出番がないけれど、去年の冬はよくありました。

お出かけするときはもちろん。
足つきになると結構あったかくなるので、寒い地域には必要なアイテムかもしれません。
1着、2着くらい持っていると安心かなって思います。
気がつけば、手足が本当に冷えているなって感じることがとても多いので!

でも、お腹を触ってみたら、ぽかぽかしているので、
寒くはなさそう。でも、あまり手足が冷たくなっていると気になりますよね。

冬は特に、室内と室外での温度差が激しいので、着せる服にも困ります。
あんまり厚着をして、室内に長い時間いると、汗でじっとりしていたことも
多々あります。そんなときは、すぐに脱げるような服装にしていると便利です。

今も子供に着せる服装には悩みます。
移動方法でも、着せる格好は違うし、行く場所でも考えるし。
本当に、どうしようかな~って漠然と思うことが増えました。
暑ければ、子供から訴えてくるし、気づけはほほが赤くなっていることもあるので、
子供の表情や動きをこまめに見ていればなんとなく理解することはできます。

ただ、言葉が話せないので、本当のところはわからないのが、
心苦しいですよね。早く一緒にたくさん、お話できるようになればいいな~と妄想しながら、
毎日子供と同じ宇宙語での会話を楽しんでします。

会話しているように感じて、楽しいです。
変な感じでテンションもあがってしまいますから。

たまに、一緒におしゃべりも楽しいですよ。
1

上へもどる