カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. なぜか中身だけ全部なし・・・
遊び・あやし

[2歳]なぜか中身だけ全部なし・・・ [育児の体験談]

353人に読まれました
2015-12-22 14:21
2歳の娘、最近自宅にてひきこもりが多いと必ずやる。
中身だけ出しちゃう。なんでなんだろう。んでそのあと、丸いやつだけ集めて机に置いて、
片付けしないから私に怒られての繰り返し。
上の子生まれてから知り合いにもらったんだけど、汚れたら捨てればいいと思ったけれど、汚れはなく、歯型だけがついて??遊び道具になっています。
使い道は間違っているけれど、まぁ下の子がまだ授乳期でもあって外出も長くは無理だししばらくは遊び道具として使いそう。

子供ってなぜか遊び方間違うのが楽しそうにする。
この前も靴下を手にはめてたし。
んで豆椅子に本をたくさん置いて並べてそして今度は下に置いての繰り返しをしたり
なぞの行動。それってたのしいの???ってことが多い。

安全に遊べてるならいいんだけど、うちには下に6か月の赤ちゃんも。最近興味があるところへはずりばいしていって、取りにいってしまうし、ちょっと高いところも手を伸ばそうとするからほんとに目が離せない、
2歳のお姉ちゃんはどこになにをおいていくかわからないし笑

毎日、とりあえず安全に遊べるおもちゃ、実は、このマットなのかも!?
上も離乳食が始まったころはこれをがじがじかじって遊んでいたんだけど、やっぱり下も
同じことをしてるし。
あとは7か月手前にしてお座りをするようになってきたけれど、たまにバランス崩して後ろへ、バタっと倒れるからできるだけこのマットがあるところで下が過ごしてくれると頭打ってもそんな痛くないはず。
まだまだ活躍してくれそうなマットです。
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる