カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  4. ブサカワ!?4Dエコー
妊娠後期(8ヵ月以降)

[30w]ブサカワ!?4Dエコー [妊娠・出産の体験談]

833人に読まれました
2015-12-22 15:13
8カ月2回目の健診。30週です。
通常の妊婦健診に加えて、4Dエコーをしました。
毎回手で顔を隠していたり、後ろを向いていたりで顔を見せてくれなかったので、
今回は前日から「お顔見せてねー!」と話しかけていました。
半分顔を手で隠していたものの、初めてちゃんと顔を見ることができました。

私と夫に似て鼻が大きめ。
全体的に夫に似ていると思います。
でも、口をポカーンと開けているところは私に似ています。
正直、顔がクシャッとなりすぎていて全然「可愛い」とは思えなかったのですが、
4Dエコーは鼻が大きめに写る傾向らしいので、
産まれてくる日を楽しみに待ちたいと思います。

4Dは機械によっても写り方が違うようで、
前回見せてもらったときは黄色のエコーで、もう少しくっきり写っていたと思います。
今回のエコーはあまり綺麗に写っていなかったので残念です。
それにしても、狭い子宮のなかで手足を曲げている姿は、
苦しくないのかな・・・と心配になってしまいますね。
写真の奥に写っているのは足です。

4Dエコーが綺麗に写るのは30週までらしいので、
おそらく今回がラストチャンスだったのではないでしょうか。
他の人のエコー写真と比べたくなりますが、我が子は我が子。
最初はあまりの鼻の大きさにショックを受けましたが、
だんだん愛着が沸いてきたので、産まれてくるまでも、
「可愛いねー」と話しかけようと思います。




みんなへメッセージやアドバイス

華奢な4Dエコーを見ると「可愛い」と思いますが、
30週にもなると、脂肪も付いてきてふっくら見えるのが通常だそうです。
1

妊娠30w前後の体験談

上へもどる