カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. 子供たちが大喜び♪KALDIのお菓子オーナメントでクリスマスツリー
行事

[5歳]子供たちが大喜び♪KALDIのお菓子オーナメントでクリスマスツリー [育児の体験談]

248人に読まれました
2015-12-22 23:58
クリスマス。
子供たちはサンタさんからのプレゼントが一番楽しみだけど、クリスマスツリーの飾りつけも大好き!いつも早くからツリーを出そうとせがまれます。母としては、掃除の邪魔になるので、ギリギリまで出したくないのですが(^^;)

我が家のクリスマスツリーはツリーに最初からついているオーナメントの他に、毎年KALDIでお菓子のオーナメントをいくつか買って飾っています。
子供たちと一緒にKALDIに行き、どのお菓子を買うのか選ぶのも楽しい作業です。

↑の写真のツリーにもいくつか飾っています。

てっぺんのサンタさんに右はグミ、左はチョコレートが12ずつ、数字を書いた袋に繋がっています。これは本当はクリスマスを待ちながら、その数字の日のお菓子を食べる、というものですが、可愛いので食べずに飾りました。

キラキラした長細い丸い球(赤、紺、金)は中身がチョコレートです。

下の方全体に、カラフルで縦に長くネックレスのようになっているのは飴です。金太郎飴の絵柄はサンタさんやトナカイなどクリスマスに関係したものです。

そしてこれらのお菓子のオーナメントは、クリスマスが終わった26日に全部外して、家族の人数分均等に分けます。端数が出たら子供たちに(*^-^*)。結構な数量になります。

子供たちは、可愛く美味しいお菓子が沢山もらえるこの時が一番楽しい(楽しみな)ひとときかもしれません。


みんなへメッセージやアドバイス

もともとKALDIは大好きなお店ですが(コーヒーサービス、最高です!)、クリスマスシーズンに行くKALDIは、一番わくわくして楽しみです。

可愛いくて美味しいお菓子のオーナメントで大人も子供も楽しみましょう!
・・・それにしても、子供ってお菓子が大好きですよね(*´▽`*)
1

妊娠5歳前後の体験談

上へもどる