カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 成長の目安 >
  4. ドラマ コウノドリ!
成長の目安

[2歳]ドラマ コウノドリ! [育児の体験談]

506人に読まれました
2015-12-23 11:09
テレビでやっていたコウノドリというドラマご存知です?

娘も大好きで毎週毎週録画して見ていました。

私も毎回涙腺が崩壊して号泣でした。

遂にドラマも終盤という時に、うちの子が急にポポチャンの洋服を全部脱がせて

『おめでとうございます!うまれましたよ。赤ちゃん』
って真似しだしました。

ポポチャンをお腹の中に入れて、それを出して『うまれたよー』
と言ったり…

赤ちゃんはお母さんのお腹の中から生まれてくると理解したようです。

〇〇もママのお腹にいた時スーイスーイって泳いでたの。
早く出たいよーって言ってたの
なんて言ったりします。

今でもお腹が恋しいのか寝る時や夜中ぐずった時に自然とお腹を触っています。

それにしても、あのドラマを見ていると命の誕生ってひとつひとつが奇跡で当たり前ではないのだと、改めて痛感させられますね。

もうすぐ三歳の娘のイヤイヤ期も、生まれてきたことがかけがえなく、奇跡で何ものにも変えられないものと思うだけで乗り越えられそうな気がします。

娘が健康で一緒に生活できること、私が健康で日々を生活できることに感謝します。

これから先、娘が成長して、壁にぶつかった時に、
生まれてこなきゃ良かったなんて思うことがあるかもしれません。
そんな時にこのドラマコウノドリを見せてあげたいなと思いました。

きっと来るであろう反抗期が怖いですが、母はずっとこの子を信じてあげたいなって思います。
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる