カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 妊婦の敵、家族の風邪‼︎
妊娠中の生活

[36w]妊婦の敵、家族の風邪‼︎ [妊娠・出産の体験談]

1143人に読まれました
2015-12-26 08:56
がっちり体型で見たところ健康的な主人です。北海道出身で寒さにもめっぽう強いと思いきや、めっちゃ寒がりですーぐ風邪ひきます!
でも運動は好きなので冬でもランニングしたり自転車で通勤するのです(^◇^;)
ついこの前、私達の住んでいる愛媛でも気温1度の日があり、寒いから車で会社に行くように勧めました。でも自転車で行ったんです。案の定、帰ってきたら体が怠い、鼻水が出ると…。風邪ひいてる( ; ; )
  • 鼻風邪との戦い

    主人の鼻風邪は1週間くらい続きましたが、私には移りませんでした!って事にはならず、主人の風邪が治りかけの頃に鼻水・発熱・頭痛の症状が出始めてしまいました。移された方が悪化するっていいますよね、その通りになってしまいましたよ(^◇^;)
    妊婦してから体温は高めだったので熱は平気でしたが鼻水と頭痛がつらくて…それでなくても夜寝れないのにさらに眠れなくなってしまいました。
  • 薬が飲めないので…

    市販の薬はもちろん飲めないし、薬をもらいに産婦人科に行くことすら辛くて。
    ミカンとヨーグルトのR-1でビタミンと免疫力をつける事しか出来ませんでした…。
    料理を作る事も出来なくて、せっかく産後用に作り置きしておいた料理を消費するハメに…。空になっていく冷凍庫を見てため息が(笑)臨月入ったのにこれからまた作り置き作るとかやだー‼︎

みんなへメッセージやアドバイス

インフルエンザだけでなく、普通の風邪でも妊娠していると重症化すると思っていた方がいいです( ; ; )お腹が大きくなって息苦しいのに咳とか鼻水が加わると本当に眠れません!
冬本番に入るので、体調管理気を付けてくださいね!
1

妊娠36w前後の体験談

上へもどる