カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. 妊婦にも産後にも優しいカフェ
おでかけ

[2歳]妊婦にも産後にも優しいカフェ [育児の体験談]

299人に読まれました
2015-12-23 22:12
今日は祝日でパパがお休みだったので、朝はゆっくりと過ごし、お昼前に買い物へ外へ出ました。

先日、姉から美味しいパン屋さんを教えてもらったのでそこへ行こうということになり車で30分くらいの所まで行きました!

着くと、パン屋にしては大きい建物でした。

中に入ると1階がパン屋、2階がカフェ。

パン屋自体はそんなに広くはなく、30種類はあったと思います。
割と小さめのパンですが、こだわりのパンで、
◆国産小麦100%、国産バター
◆無添加やこだわりの製法、材料でベーコンやハムは自家製
◆カフェではオーガニックなどのこだわりドリンク
◆季節のフルーツを使った手作りジャム

ということで、ちょいとお高め!

そこではアンパン、きのこパン、もちもちパン、キビクリームパンの4種類購入しました。

ワンオーダーすれば2階のカフェで食べられるということで、パパはオーガニックコーヒーを、
私は授乳中だと伝えると、母乳がよく出るミルクハーブを勧められました!

メニューにはマタニティドリンクの欄があり、リラックスできるハーブティーなど、産後の支給収縮に良いとされるハーブティーなど、他のカフェにはあまり見られないメニューで授乳中の私にとってはすごくありがたいメニューでした。

しかも店内も広く、席と席の間が広く、外でもイートインできるテーブルと椅子がありました。

2歳と7ヶ月のチビ達も一緒だったので、じっとできずに他のお客さんに迷惑かけたら嫌だしなぁーと思ってたら店員さんよりソファのあるテーブルを案内され、そこでゆっくり美味しいパンとハーブティーをいただきました。

ミルクハーブは以前母乳の出が悪いときに飲んだミルクアップブレンドの味に似てました。
やはり、母乳がよく出るハーブは一緒になんだなぁーと思いました。

オーガニックコーヒーも、濃すぎず薄すぎずで、普段濃いコーヒーが好きな旦那ですが、すごく美味しいと、一押ししてました。
  • ゆっくり大きいソファで子連れでも安心

    これだけ大きなソファだと妊婦さんもゆっくりできるし、産後の子連れでも安心です。

みんなへメッセージやアドバイス

育児で目まぐるしく過ぎていく毎日ですが、たまに息抜きでこんな妊婦や産後に優しいカフェがあったらいいですよね!
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる