カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. 1歳の誕生日!スタジオで記念撮影のはずが・・・
行事

[1歳0ヶ月]1歳の誕生日!スタジオで記念撮影のはずが・・・ [育児の体験談]

167人に読まれました
2015-12-24 15:32
我が家の次女、めでたく1歳の誕生日を迎えました!
4ヶ月のときにRSウイルスで入院しましたが、それ以外は大きなケガも病気もなく、元気いっぱいに育ってくれています。

1歳の誕生日はお姉ちゃんの時と同じように、写真スタジオで記念撮影をしようということで前から予約を入れていました。

何種類か撮ってもらい、1枚はお姉ちゃんも一緒に撮ってもらおうということで衣装を選びました。
ぐずることなくお着替えをして、鏡を見ていつもと違う感じに不思議そうな顔をしていました。

そしていざ撮影ということで座らせると・・・予想はしていましたが大泣きで撮影どころではない!!
おもちゃでご機嫌をとろうが、落ち着かせるために抱っこをしようがもうギャンギャン泣いて手がつけられない状態。

ハーフバースデーのときも人見知り最盛期で私から離れると大泣き。その時はなんとか泣きの合間に不機嫌だけど泣き顔でない写真を撮ってもらったのですが・・・
以前より人見知りが薄れてきて今回はいけるかなぁと思っていたのですが前回を上回る泣きっぷりでした。

お姉ちゃんと一緒なら大丈夫かな?とか私が抱っこをして家族全員で撮ろうとかいろいろ試してみましたが全滅。
誕生日なのにこんなに大泣きして可哀想になり、結局記念の撮影は諦めることにしました。

大好きなディズニープリンセスの衣装を着ての撮影を楽しみにしていたお姉ちゃん、せっかく衣装を着たのに撮影をしないで終えるなんて可哀想だし、本人も「撮る!」と言って聞かないので、妹の誕生日なのになぜかお姉ちゃんだけがノリノリで撮影した写真を購入して終わりました・・・

家に帰ってからはケーキでにこにこ顔になってくれた次女。
スタジオでの写真撮影はもっと大きくなってからにして、最初から家族でゆっくり過ごせばよかったなぁとちょっぴり後悔したバースデーとなりました。
1

行事 の人気体験談ランキング

上へもどる