カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中期(5~7ヵ月) >
  4. 腹帯を選ぶにあたって重視する点とは!?腹帯の値段とデザイン、機能性
妊娠中期(5~7ヵ月)

[16w]腹帯を選ぶにあたって重視する点とは!?腹帯の値段とデザイン、機能性 [妊娠・出産の体験談]

5745人に読まれました
2016-02-17 17:24
5ヵ月に入った頃になると、お腹も少しずつ出てきて支えが必要になってくると思います。
そんな時に必要なのが腹帯です。

腹帯と言ってもその種類はたくさんあり、正直言ってどんなのを付けていいのか選ぶのが難しいと思います。
私も腹帯の購入にはとても悩み、色々試してみました。
今回は試してみた結果を報告し、それを少しでも参考にしてもらえればいいなと思います。
  • 腹帯の値段とデザイン

    まず私が腹帯を選ぶにあたって重視したのは、値段でした。
    1枚だけではなく最低でも2、3枚は必要になるのでなるべくリーズナブルでかつ、機能性があるものを探しました。

    初めは近所にあるお店に行ったりして見てみたのですが、やはり裏面に書いてあることだけでは機能性の良さが分からずそして値段も結構したので一旦保留にしました。

    その後は、ネットで探すことにしました。
    「腹帯 マタニティ」で検索すると、驚くほどの数が検索結果に表示されました。

    1つずつ探していき、好みのデザインや値段にたどり着くまで苦労しました。

    だいたいの理想の商品を見つけたところで詳細をみてみると、たくさんのレビューが書いてあり高評価がずらりと書いてあるのを見てほとんど即決でした。

    私の年齢的にも値段は1600円ほどで機能性もありさらにデザインも若い人向けでとても気に入り、すぐに柄違いを2つ購入しました。
  • 腹帯の機能性

    次の日に商品が届き実際に付けてみると、デザインは文句なし!値段も文句なし!だったのですが、機能性が思っていたよりいまいちで、もう少し締め付けがあったら良かったのにと思いながらももう少しお腹出てきたらちょうど良くなるのかなと思いました。

    ですがやはり外出となると締め付けが足りなく感じてしまい、結局後日腹巻と帯が着いたものをお店に買いに行きました。

    今はネットで買ったものの上から帯だけ付けたりと上手く使っています!
  • メリット・デメリット

    今回のことから言えるメリット・デメリットは、
    ネットは安くてデザインも可愛く購入者の意見が書いてあるから選びやすいが、機能性は重視されていないことが多いことです。
    お店は機能性がしっかりしていて種類も限られているので慎重に選びやすいが値段が高く、デザインはシンプルな物が多いということでした。

みんなへメッセージやアドバイス

ネットもお店もどちらもメリット・デメリットはあり、人それぞれ重視する点も違います。
ですから、自分が何を重視したいかで使い分けるのもいいと思います!
1

妊娠16w前後の体験談

妊娠中期(5~7ヵ月)の人気体験談ランキング

上へもどる