カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. 初めてのクリスマス
行事

[0歳11ヶ月]初めてのクリスマス [育児の体験談]

336人に読まれました
2015-12-25 22:09
メリークリスマス!
クリスマス初体験の娘、旦那がアメリカ出身ということでバリバリ本格的にクリスマスの準備をしました。
プレゼントもたくさん用意して、全部旦那がラッピングしましたよ。普段なにもしないのにクリスマス準備はやたら積極的でした。
食べ物もアメリカスタイル。
チキンの丸焼きやスタッフィング、マッシュポテトなど。
  • クリスマス風離乳食

    娘にはクリスマスっぽい色の離乳食を用意。人参を星型にして、緑はブロッコリー、スキムミルクてクリームスープを作りました。ご飯はシャケ、ブロッコリー、人参、玉ねぎをご飯と少量のトマトソースでまぜ、電子レンジで作った卵焼きをのせ、つくったオムライスです^ ^
    大人だけじゃなく娘にもクリスマス気分を味わって欲しかったのでプチおしゃれに^o^

  • プレゼントに囲まれて

    プレゼントに囲まれ幸せそうな娘。
    きっとなんだかわかってないですが娘の初めてのクリスマスを写真に残すためにも大げさに準備してプレゼントも全部ラッピングした意味があったと思います^ ^
  • 写真を撮る場面が増えた

    娘が生まれてから写真を撮る量が圧倒的に増えました。他の人からしたらこんなとこで?っていうような場所や表情でも親にはたまらない一瞬なのかな。
    毎日すごい量の写真を撮ってます。
    クリスマス当日も100枚近くは撮ったんじゃないかな(^◇^;)親バカですね。
    しかも赤ちゃんはよく動くし、カメラの方見てくれないし結構連写使うんですがこれも枚数が増える原因ですね。
    まだ11ヶ月の娘がわかるはずもないのにサンタクロース用にクッキーとミルクも用意して…
    将来娘がわかるくらいになった時一緒に写真見ながら話せたら嬉しいです。
1

上へもどる