カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 出産 >
  4. 3人目の出産準備
出産

[33w]3人目の出産準備 [妊娠・出産の体験談]

4320人に読まれました
2015-12-26 15:52
3人目のこどもが年子で産れるとなると、赤ちゃんの出産準備品で思いつくものも特にありません。下着は新しいものを用意しようと思いますが、むしろ2人目のこどもの新生児~70センチくらいのお洋服、おもちゃ、バウンサー、その他の育児グッズなどしまう暇がないまま次の赤ちゃんを迎えることになりそうです。

ただ、今回初めて冬場の出産になるのでいろいろ冬用の対策が必要になるのかなと思いました。1番に思いついたのは夜寝るときのスリーパー。赤ちゃん用の布団一式はあり、新生児は寝返りしないから、布団からはみ出すことはないかと思いましたが、夜間の授乳の時に毎回布団から出したら授乳中寒いかな?スリーパーだったら暖かいまま授乳できるかな?と思い購入しました。
大きめサイズしか売ってなかったのでとりあえず購入しましたが、新生児だと埋もれてしまいそうな気がします。しかも赤ちゃん、足は結構早いうちからばたばたさせてなかったっけ?と買った後から思い出し、もしばたばたが激しければスリーパーもはだけてしまって意味がないのかもと思いました。

もう一つ必要かな?と思うのがバスローブ。3人を1人でお風呂に入れるとなるとお風呂から出たあとが修羅場になりそうな予感がします。バスタオルだと服を着るのを待っている間に脱いだり落ちてしまいそうな気がしますが、バスローブなら少しは暖かいまま着替えまで待っていられそうです。または自分がバスローブを羽織って先に子供を着替えさせた方が効率的なのか、でもバスローブは厚手のイメージがあるので冬場だと洗濯が大変そうだなと誰のものを買うのか迷っているところです。

みんなへメッセージやアドバイス

スリーパー、新生児から5歳まで兼用と表示されていましたがさすがに大きすぎると思われます。
0

妊娠33w前後の体験談

上へもどる