カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 妊娠中、授乳中も!デカフェを扱っているコーヒーショップ
妊娠中の生活

[36w]妊娠中、授乳中も!デカフェを扱っているコーヒーショップ [妊娠・出産の体験談]

2162人に読まれました
2016-06-16 14:31
妊娠中や授乳中はカフェインを控えなければいけません。
ダメだと言われると余計飲みたくなるもんです。
そんな時に罪悪感なく、飲めるのがカフェインレスのコーヒーです!
インスタントのものもありますが、出来たら美味しいコーヒーを楽しみたいです!
そんな時にオススメなのが、カフェインレスのデカフェを扱っているコーヒーショップです!
  • タリーズだったら、色んな種類を楽しめる!

    コーヒーショップの中でも特にオススメなのが、タリーズです!
    店舗限定にはなってしまいますが、プラス60円でデカフェに変更できます。
    そのため、カフェモカなどの甘くて美味しいコーヒーもカフェインを気にせず、楽しめます!
    授乳が終わってから、タリーズのデカフェ変更に気が付いたので、もっと早くに知っていればと思いました。
    お近くのタリーズでも対応しているか、一度確認してみるといいかもしれません。
  • その他のコーヒーショップ

    スターバックスは、カフェミストというデカフェのコーヒーとミルクを使ったメニューがカフェオレがあります。
    また、以前妊婦だと気付いた店員さんがエスプレッソ少なめも注文できると教えてくれました。
    通常のメニューも、エスプレッソ少なめとオーダーすると若干カフェインも少なくなるかもです!
    あと、私がよく行くスタバは、子供連れのお客さんが多い店舗のため一年中デカフェのアイスコーヒーも置いているようです。
    店舗によって違うので、気になる方は一度店員さんに確認を…。

    あと、上島珈琲店もカフェインレスのコーヒーを常に置くようになったようです。
    カフェインレスのミルク珈琲が新しくメニューに加わったようです!
    甘めが好きな方は黒糖入りもあるので、オススメです!

みんなへメッセージやアドバイス

コーヒーショップでもカフェインレスのメニューが増えてきて、コーヒーの楽しみの幅が広がった気がします!
よく行くお店で1度確認してみると、知らなかったメニューも教えてもらえるかもしれません!
1

妊娠36w前後の体験談

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

上へもどる