カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. ノンカフェイン飲料、種類少ない( ;∀;)
妊娠中の生活

[6w]ノンカフェイン飲料、種類少ない( ;∀;) [妊娠・出産の体験談]

226人に読まれました
2015-12-27 07:30
妊娠前の私は、1日に紅茶コーヒー緑茶合わせて10杯ぐらい飲む生活をしていました。
2杯くらいなら気にせずコーヒーOK!なんて書いてあるネットや雑誌は多いけど
私が2杯で我慢できる訳もなく|д゚)
ノンカフェイン飲料を探してみることにしたのですが・・・

  • ノンカフェイン(デカフェ)紅茶探し


    まず探したのは地元のスーパー。
    紅茶・コーヒーコーナーを目指し一直線です。

    ・・・あれ?
    ノンカフェインとかデカフェって書いてあるやつ1個もない

    田舎の中規模スーパーには、ノンカフェインのティーバッグは
    ハーブティーか麦茶しかありませんでした( ;∀;)
  • 次に探すはコーヒーお茶専門店


    田舎の中規模スーパーを何件も周り、すっかり落ち込んだ私。
    もう麦茶はとっくに飽きてゲンナリ。
    次に思いついたのが地元密着でいくつかチェーン展開しているコーヒーお茶専門店です。

    ココなら確実にあるだろう♪と踏んで店員さんに
    「ノンカフェインの紅茶ください」と話しかけました。

    が、ここでも買えたのは蕎麦茶のみ・・・

    緑茶っぽい色をしていたので購入してみましたが
    私の口には少し合わなかったようで。
    なんというか、きなこのような香りと味が気になり、2杯ぐらい飲んで
    あきらめました。
  • で、結局どこで買ったのかというと


    ノンカフェインジプシーをしていた私。飲料は白湯です。

    妊娠5か月になって初めてベビー用品チェーンに行きました。
    ネット通販のマタニティ下着と友人のお下がりのマタニティズボンで足りていたし
    流産経験があったので妊娠に浮かれるまい、と近寄らなかったのです。

    一通りマタニティコーナーを見て回り、ベビー肌着などを眺めていると
    主人が見つけました!

    離乳食コーナーに。
    ・・・なんで離乳食コーナーなんだよ。
    生まれてからも半年近く近寄らないコーナーじゃないか。

    というわけで、私の白湯生活がやっと終わりを告げたのでした。

みんなへメッセージやアドバイス


妊娠中の飲み物、カフェイン排除しようと思うとなかなか難しいですよね。
私は上記のほかに酒屋さんや喫茶店、紅茶専門店など何か所も探しましたが
インスタントコーヒーすら見つけられませんでした。

ベビー用品店は意外と盲点だと思うので
飲料に悩む妊婦さん、ぜひ探してみてください。
0

妊娠6w前後の体験談

上へもどる