カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. 結婚式①
おでかけ

[0歳8ヶ月]結婚式① [育児の体験談]

965人に読まれました
2015-12-27 08:57
先日、友人の結婚式に出席させていただきました。
私自身、久しぶりの出席だったことと、娘を連れての参加が初めてだったのでとてもドキドキしていました。なので、その時の事を何回かに分け書きたいと思います。
  • 事前準備

    当日の受付が少し早く、なおかつ私もヘアーセットを美容院でやってもらう予定でしたので、当日にバタバタするのは嫌だった為2日前から準備をしました。
    2日前は、ドレスやコートを出してアクセサリー等の小物類も出し、朝支度が出来るようにセット。
    前日は、持ち物のセット。自分自身に必要なもの、バッグの中にお財布、お祝儀、タオルなど必要なものを詰め、マザーバッグの中に娘の物を入れました。
  • 色々な人に話を聞いた

    乳児連れで出席したことがあるかたに、どんな様子だったか、何が必要だったかを聞き準備をしました。
    オムツ、オモチャ、離乳食、おかし、麦茶とマグ、タオル、ウェットティッシュなどを持って行きました。
    しかし、それだけでマザーバッグがパンパン。
    当日実際に使った物は、オムツ、離乳食、タオルだけでした。オムツも3枚程度しか使わず、万が一と思って多めに持って行きましたが荷物になっただけでした。そして、オモチャに関しても娘は全然興味を示さず、周りばかりキョロキョロしてました。オモチャを渡してもポイっとしてしまったりあまり遊ばず、むしろタオルだけでも十分でした。
    おかしも、披露宴まではあまり与える事ができなかったのであげれず、結局その後に一緒にご飯を食べて寝てしまったので必要なかったです。
    ウェットティッシュも、式場におしぼりがあったのでそちらを使ったので結局使わず…。
    念のためと思っていたものが、意外と使わなくてびっくりでした。しかし、いい勉強になりました。
    また続きは次に書きます。

みんなへメッセージやアドバイス

本当に必要なものだけでいいと思います。
1

上へもどる