カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. 結婚式②(当日)
おでかけ

[0歳8ヶ月]結婚式②(当日) [育児の体験談]

253人に読まれました
2015-12-27 16:50
前回は、結婚式出席の事前準備について書いたので、今回は当日の事について書きたいと思います。

まず、当日の朝は娘は朝の5時55分頃には目が覚めておりました。しかし、朝は主人のお弁当の用意があるために先に主人の支度をやってしまい、終えてから娘に授乳をしようか悩みましたが、今授乳すると早すぎてお腹空いたってぐずるかも‼と、思いまずは私の食事を。そして、その後は娘の授乳をしました。洗濯物は前日にすませたのでその分は時間が浮きました。
  • 美容院へ⭐

    自分の支度も化粧をし、着替えを済ませ娘の支度も終えたら美容院へ。ここまで来ればもう安心でした(笑)
    前日までに済ませ置いたので、直前にばたつくことなく少しゆとりをもって迎えました。
    美容院では娘を抱っこしながらセットしてもらいましたが、初めは物珍しいのかキョロキョロ周りを見る程度。しかし、慣れてからは私の所で暴れはじめました。しかし、ありがたいことに美容師さん達も気を使ってくれ娘と遊んでくれたのでとても助かりました。
  • ゆとりを持って行けた

    予定よりもセットが20分早く終わらせて頂けたおかげで、かなりゆとりをもって行動出来ました。
    式場に着いて、受付後まずはオムツ替えが出来るトイレを探しオムツ替えを。その時、ベビーカーに乗せて娘を連れて行きましたが、トイレにベビーカーを入れたら身動きが取りずらい程狭くてびっくり。失敗したと思いました。が、その時に行けたからこそ次の時にはベビーカー無しで行けたので良かったです。
    次は挙式からの話を書きます(^^)

みんなへメッセージやアドバイス

時間に余裕を持たせて行くことは大切でした。
1

上へもどる