カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ベビー用品 >
  4. 初めてのクリスマスプレゼント
ベビー用品

[0歳10ヶ月]初めてのクリスマスプレゼント [育児の体験談]

250人に読まれました
2016-01-02 12:14
主人が、クリスマスにたたくと光る太鼓のおもちゃを娘にプレゼントしました。
いろんなところをバンバンたたくようになった娘には楽しいおもちゃだったようです。
最初に少したたいて見せたら、光ったり音が出るのが面白かったのか、すぐにバンバンたたいて遊び始めました。
  • 光るにぎやかドラム

    上部のたたく部分は、たたいたタイミングで赤・青・緑・黄・紫の5色がランダムに光ります
    上部をたたいたときに鳴る音がドラム音とメロディと効果音の3パターンあり、横についているボタンで切り替えられます。
    メロディは4種類あり、一度たたくと一曲流れ、曲のリズムに合わせて光ります。曲が終わった後にまたたたくと違う曲が流れます。
    効果音も3種類あり、たたくたびに音が変わります。
    横に倒して転がしても音が鳴ります。転がして動いている間、光りながら曲が流れるようになっています。
  • 娘の反応

    何度か自分でたたいたり、転がってしまったりしてるうちに仕組みを理解したのか、一生懸命たたいたり、わざと転がしたりして遊んでいました。
    あまりベビー用のおもちゃに興味を示さない娘ですが、これに対しては自分から積極的に遊ぼうと動きます。
    たたいたり転がしたりはできますが、まだ3種類の音を切り替えるボタンがわからないようで自分で音色を変えることはできません。そのため、私が適当に切り替えをしているのですが、急にメロディ音に変わると驚いて動きが止まります。でもすぐにこっとわたしの顔を見て、楽しそうに曲をきいています。曲に合わせて(いるつもりのようですが)たたいたりします。

みんなへメッセージやアドバイス

私が気に入りそうだと思っているものと娘が好きなものは少し違うようです。まだ1歳になっていなくても、もう人との違いがあるんですね。
1

上へもどる