カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 旅行、手芸、試供品集め!妊娠中にしておいてよかったこと
妊娠中の生活

[23w]旅行、手芸、試供品集め!妊娠中にしておいてよかったこと [妊娠・出産の体験談]

2409人に読まれました
2016-06-16 16:18
出産すると赤ちゃんのお世話、そして家事に精一杯な毎日がやってきます。
そんな精一杯の日々、妊娠中にやっておいてよかったなあと思ったことがいくつかあります。

一つ目は言わずもがな、お出かけです!安定期に入ったからと言って安心していいわけではありませんが、やっぱり出産後しばらくはお家にひきこもり生活が待ってます。動けるうちに旦那さんとのんびり旅行はしておくべきでしょう。
妊娠中には出産のための身体づくりもしておくべきですからね!気分転換もかねて旅行は最適ではないでしょうか。

そして次に手芸!あかちゃんの服や小物をある程度作っておいてよかったと心底思います。と、いうのも・・・・自分が作ったものをはじめて着せたときの感動は一入です。
生まれてからはなにかと時間がないので手芸する隙が本当にありません。
なので、ぜひ自分が作ったものを着せたいと思う方は妊娠中にぜひ作っちゃいましょう!お勧めは肌着とかではく、スタイやチョッキなど。長く使えるものがおすすめです。赤ちゃんの成長って本当にはやくてびっくりするくらいですよ。生まれたときの身長が52.5㎝だったわが子は3カ月突入時に64㎝まで大きくなりました。毎月服を新調しております。

そして、最後に!!おむつやミルクの試供品集めはぜひ出産予定日に合わせて調達しておきましょう。
特におむつですが、今は本当にいろんな種類がありますよね。おむつかぶれやうんち漏れ、どのおむつが合うのかは試着してみないとわからないのです。ですが、おむつは小売りしていないんですよね・・・。
ということで活躍するのが試供品!申し込めば大抵2枚ほど送ってくださるのです。
退院後、病院でいただいたおむつ以外を試したい方はぜひ事前に申し込みしておきましょうね!ちなみに私は産院で進められたおむつを使用したところ、うんちの横漏れが目立ちまして・・・試供品を試しておむつを代えましたよ!

みんなへメッセージやアドバイス

出産してからは本当に時間がありません。あかちゃんは寝ているものだ!と思うかもしれませんがそんなことはありません。わが子はかなり起きていて抱っことおっぱいの繰り返しでした。産後すればいいやって思っていることはできるなら産前にしておきましょう!
1

妊娠23w前後の体験談

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

上へもどる