カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ベビー用品 >
  4. ストッケのトリップトラップ ハイチェアデビューしました
ベビー用品

[0歳6ヶ月]ストッケのトリップトラップ ハイチェアデビューしました [育児の体験談]

1860人に読まれました
2015-12-28 07:14
おすわりが上手にまだできない息子なので離乳食開始のときは膝の上に乗せて食べさせていましたが、1週間膝の上に座らせたり、背中を支えてあげてお座りの練習を少しずつしたらまっすぐにはまだ座れないですが、バランスが取れるようになってきたので
離乳食開始8日目にハイチェアデビューすることにしました。

今回買ったのがストッケのトリップトラップ。
兄も妹もストッケのハイチェアを使っていいとオススメしてくれていたので迷わずこれにしました。

まず、赤ちゃんが座るときに足がぶらぶらした状態より足が地面についてしっかりと踏ん張る方が顎の発達にいいそうです。
このストッケは座ったときの足の高さに合わせて板の高さを調節し、赤ちゃんが足をつけることができます。
また、子供の成長に合わせて高さを変えることができ、なんと大人になっても使えます。

このトリップトラップには背面にストラップが付いているので座らせるとき息子をストラップで止めることができるので落ちる心配もありません!

実際にこの日使ってみて問題なさそうです!
  • さて、今日は8日目ということで野菜を加えました。

    にんじんを小さじ1あげてみましたが、10倍がゆのときと同様なんの問題もなくパクパク食べてくれました!

    にんじんストックを大量に作ろうと思ったのですが
    どうやらこの1週間の間に2日間かけて
    かぼちゃやほうれん草、じゃがいもなど他の野菜も少しずつ試すといいようなので
    にんじんは明日の小さじ1の分だけ。

    明後日以降はおそらくじゃがいも、ブロッコリーを試してみようと思います!
1

上へもどる