カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 2歳 >
  4. 大人も子供も楽しめる場所へのおでかけ
2歳

[2歳]大人も子供も楽しめる場所へのおでかけ [育児の体験談]

227人に読まれました
2016-01-03 23:27
昨年、子連れで友人と不二子不二雄ミュージアムへ行ってきました。
ちょうど息子がドラえもんへの興味を持ち始めた頃でした。
イヤイヤ期真っ只中だったので少し躊躇しましたが、遠方から友人が遊びに来てくれていたのでおでかけ頑張りました〜!
  • 意外とすぐ馴染む

    ドラえもんを何度か見せていたのが功を奏し、楽しんでました!
    やっぱり丸いフォルムのキャラは子供に好かれるんですかね~(^^)
    子供専用のコーナーもあり、とっても楽しそうに色々見てくれました。
    子供の遊べるコーナーの他には、マンガが読めるコーナーもありました。原画の展示は案の定じっくり見ることはできず…ほとんどスルーしてしまいましたが、オモチャで遊べるコーナーがあったのはありがたかったです。こちらも少し休憩できましたよ!
  • 食事で脱走

    何となく食事は大変かも…の予想的中(^_^;)
    一緒に食べようとジャイアントカツ丼をオーダーするも待ち時間中に持参したオモチャはすぐ飽きてしまって脱走…
    食べ物が運ばれてくると一瞬ジャイアンの顔に興味を持ちましたが、少ししか食べてくれず、再び脱走(/_;)この時、一緒だった友人は子持ちではない為、対応が分からずごめんとのこと。構って余計にグズるかもしれない息子を茫然と眺めていました。そりゃそうですよね(^_^;)結局最終手段のスマホを見せて座らせ、かきこむようにして大急ぎで食べました。
  • 困ったらとりあえず外に!

    館内でダーっと走り回るようなことがしょっちゅうある息子なのでそんな時はすぐ外のコーナーに連れて行きました。脱走したり固まったり、沢山の寄り道もされて、こちらの思惑通りにはいかなかったですが、親子で楽しめて本当に行けて良かったです。

みんなへメッセージやアドバイス

幼児とのおでかけって、行こうか行くまいか迷うことが多いですが、思い切って行ってみるとなんとかなるものです(*^^)v大変なこともあるけど思い返せば楽しいことの方がより強く覚えています。沢山おでかけして楽しい思い出作ってくださいね♡
2

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる