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[1歳10ヶ月]栄養不足に!子供もごくごく簡単グリーンスムージー [育児の体験談]

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2015-12-28 13:21
息子が1歳半を過ぎたころ、味や触感が気になるようになってきたようで、なかなか葉物野菜を食べってくれなくなってしまいました…。
すごーく栄養価が高い小松菜やホウレンソウ、ママとしては子供にたくさん食べてほしいですよね。

甘く和風の煮物にすれば食べてくれることもありましたが、砂糖を多めに入れるのは嫌だし、何より食べてくれるかわからないのに手間のかかる煮物って毎回はちょっと面倒ですよね。私がずぼらなだけかもしれませんが…。
そこで友達のママに勧められたのがスムージー!
巷で流行ってはいたものの、綺麗なオトナ女子がダイエットのために作っている認識だったので、子供に作ってあげようとは考えたことがなかったので感銘を受けました。
確かにおいしければ苦も無く子供に栄養がたくさん入ったものを与えられますよね。
  • おススメおいしいスムージーレシピ

    飲んでみて美味しかったスムージーをご紹介します。

    定番小松菜グリーンスムージー→水+小松菜+リンゴ+バナナ
    バナナスムージー→牛乳+バナナ+氷
    キャロットスムージー→水+バナナ+キウイ
    ほうれん草スムージー→ほうれん草+水+キウイ+リンゴ
  • 親子で飲んで健康に♪

    うちは小さ目のミキサーを使用していますが、子供と私でコップ一杯ずつ飲むので量的にはそれで丁度いいです。
    年齢にもよりますが、結構もったりしていてお腹にたまりますのでお子さんにはコップ一杯くらいがいいそうです。あとは卵料理やソーセージ、パンなどを添えて朝ごはんにすれば理想的な朝食になると思います。
    お子様の好き嫌いや食事について悩んでいる方、毎回スムージーでは根本的な解決にはならないかもしれませんが数回に一回スムージーでちょっと手を抜くのもありだと思いますので、ぜひ試してみてください。
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1歳10ヶ月前後の体験談

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