カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 2歳 >
  4. 子連れの遊び場がこんなところに!カラオケのキッズルームのススメ
2歳

[2歳]子連れの遊び場がこんなところに!カラオケのキッズルームのススメ [育児の体験談]

320人に読まれました
2015-12-28 16:44
2歳になり動き回る息子を外で遊ばせるのは一苦労…。
車は多くて危険なのに、子供は手をつなぎたがらないし、
特に最近のような寒い時期には風邪や病気が気になってなかなか毎日、長時間遊ばせるのには不安を感じたりもしますよね。
でも、子供は家でばかりいたくないみたいで外に出たがる…。
2歳ともなればそうですよね。

そんな中、ママ友や子持ちではない友達と遊ぶとき、みなさんはどこにいきますか?
私は友達と合う時、時々カラオケのキッズルームやファミリールームを利用しています。
  • ここがいい!カラオケの子連れルーム

    最近はカラオケ一軒につき2個から3個くらい子連れ専用ルームを用意してくれています。
    経験上、大手のカラオケに限るかと思いますが、大体はあります。
    ただ曜日や時間帯によっては人気で当日予約なしで行くと入れないこともありますので、できれば少なくとも1週間前には電話で予約をしておくことをお勧めします。

    カラオケで友達と会うメリット
    ・たいていは靴を脱いで上がる部屋なため清潔
    ・個室なので他のお客さんに気を遣わなくていい
    ・遊具やおもちゃが置いてあるので遊ばせておける(友達との会話に集中できる)
    ・3歳以下はドリンクバーが無料で使えることが多い
    ・食事もできる(歌も歌える)
    ・時間制限がない(混雑時は○○時間までの場合もある)
  • 友達とゆっくり話したい時に

    子供が2歳ともなると、おしゃれなお店でランチなんてしたくてもなかなかできませんよね。
    1時間もすれば子供が飽きてしまうし、歩き回ったりしてお店や他のお客さんに迷惑をかけてしまうか気になってお喋りにも集中できません。少なくとも私はそうでした。
    そこで活用したのがカラオケルーム!
    キッズルームは広いことが多いので大人数のママ会もできるし本当に便利です。
    子供が気になって友達と会っていても疲れてしまうママさんは是非活用してみてください★
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる