カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後7ヶ月 >
  4. 7ヶ月☆旅行デビュー(^3^)/
生後7ヶ月

[0歳7ヶ月]7ヶ月☆旅行デビュー(^3^)/ [育児の体験談]

1587人に読まれました
2015-12-28 19:45
息子の旅行デビューは7ヶ月の時です。お座りとズリバイができるようになった頃にそろそろ大丈夫かなと思い行きました。
はじめての旅行なのでまずは近場で1泊の行程もゆるーいプチ旅行を計画しました(^^)

行き先は、自宅から車で1時間半ほどの三浦半島にしました。
水族館デビューもしたいと思ったのと、夏の終わり頃でどうしても海に行きたくて決めました。
  • 1日目

    お昼寝をしている間に到着できるように昼近くにゆっくりと出発しました。2回食だったので1回目はおうちで食べて、いつものリズムなら寝るだろうなというタイミングで授乳をして車に乗せたら出発してすぐすーっと寝てくれて到着まで起きませんでした(^^)
    車の揺れが良かったみたいです。

    チェックインまで時間があったのでお散歩をしにソレイユの丘に行きました。
    小雨だったので抱っこひもで移動しました。
    ひまわり畑がとってもきれいで何枚も写真を撮りました。
    うさぎやカピバラがさわれるような距離で見れて、息子も楽しめたと思います。
    遊具やじゃぶじゃぶ池があったので歩けるようになったらまた来たいと思いました。


    ホテルに着いて、夕食は大広間で他の家族と一緒でした。
    畳だったのでバンボを持っていって大正解でした。
    ベビーフードを持っていきましたが口に合わずほぼ食べてくれませんでした。

    お風呂は大浴場には行かずに部屋のお風呂に入れました(^^)

    夜はいつもと様子は変わらず、起きたら添い乳で寝かしました。
  • 2日目

    この日もベビーフードを食べてくれなかったので多目に授乳していました。

    午前中に水族館へ行きました。イルカのショーを見たり、大きな水槽で魚を見たり、何もわからないかもしれないけど楽しんでくれたと信じています(^^)
    1時間半ほどで水族館をあとにし、帰る途中に少し海岸へ寄りました。
    水族館より興奮していたように見えました。
    昼食で寄ったお寿司屋さんにはベビーチェアが股ベルトの無いものしかなかったのでバンボに座らせました。

    帰りの車は寝なかったのでおせんべいやおもちゃで気をまぎらわしながら何とか帰りました。

みんなへメッセージやアドバイス

ベビーフードを食べてくれなかったので2食抜いたようになってしまってかわいそうなことしたな、と思いました。
でも思い出ができて嬉しいです(^o^)
0

生後7ヶ月の人気体験談ランキング

上へもどる