カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. アクアビーズ
遊び・あやし

[3歳]アクアビーズ [育児の体験談]

494人に読まれました
2015-12-28 21:17
最近、娘がハマっているのがアクアビーズです。
3歳の誕生日プレゼントで貰ってから毎日の様にやっています。

アクアビーズの他にもアイロンビーズもありますが、アイロンビーズはアイロンが必要なのでアクアビーズにしました。

付属のペンを使って、自分でビーズを並べて、全部を並べ終えた時にすごい嬉しい様で、
達成感を味わっているようです。

アクアビーズはビーズにノリの様なものがついているようで、水をつけるとくっつきます。
なので、湿った手や、濡れた手で触ってしまうと、手にくっついてしまうので注意です!!

付属のペンをうまく使えるかが、アクアビーズを楽しめるかのポイントになってくると思います。

出来た作品は、雨に濡れたり、折ってしまったりすると、壊れてしまうので、家に飾ったりしています。

キーホルダーにしてカバンに付けたりできたらいいですが、壊れてしまいそうでもったいないです。

壊れてしまったら、また水をかけて乾かせば直ります!

子供の手先の器用さと、色彩感覚を鍛えたい方にはおすすめですよ!

適正年齢は6歳からですが、3歳の娘も出来るので、物を口に入れてしまわないお子さんなら大丈夫だと思います。
あと、お母さんが近くで見守って、一緒にやってあげれば安心ですよね。

きっと、6歳ぐらいになったら、最初から最後まで自分でできると思います!

上達していく姿を見るのは楽しいですよね!
プリンセスシリーズなどもあるので買い足そうか迷い中です!
1

妊娠3歳前後の体験談

上へもどる