カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. お家でクリスマスパーティー
行事

[4歳]お家でクリスマスパーティー [育児の体験談]

133人に読まれました
2015-12-29 22:14
家族でクリスマスパーティーをしました。


クリスマスツリーはクリスマスの3日前に飾りつけ。


わが家では4歳の娘と2歳の息子、さらに7か月の息子がいるので、本当はもっと早くにクリスマスツリーを出したかったのですが、飾りを取ったり、クリスマスツリーの葉っぱの部分をぐしゃぐしゃにして7か月の息子が食べてしまったりすると大変なので3日前にようやく出すことに。


クリスマスツリーの飾りつけは4歳の娘と2歳の息子の担当。

毎年、1つずつクリスマスツリーに飾るオーナメントを増やしているのですが、今年はクリスマスツリーをモチーフにしたオーナメントを貰ったので、それも一緒に飾りつけ。


最後に電飾をつけ、点灯式はハンディカムで撮影。


3、2、1、の合図の後、娘がボタンを押して、点灯してくれました。


クリスマス当日はピザを子ども達と一緒に作りました。

具材の玉ねぎやウインナー、ピーマンなどを子ども達にのせてもらい、後は焼くだけ。

ケーキもいちごを子ども達にのせてもらいました。


子ども達と一緒にクリスマス料理を作ったことで、パーティー気分も盛り上がり、食べている間、私が作った!!僕も作った!!と子ども達も自分たちで手伝って作った料理をパパに自慢しながら食べていました。



パーティーの最後はプレゼント。

パパがどうしてもプレゼントを開けるところが見たいとお菓子をプレゼント。
とっても喜んでくれました。

みんなへメッセージやアドバイス

毎年あるクリスマスだからこそパーティーで盛り上がりましょう。
1

妊娠4歳前後の体験談

上へもどる