カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 幼児食 >
  4. クリスマスにサンタのお弁当
幼児食

[4歳]クリスマスにサンタのお弁当 [育児の体験談]

191人に読まれました
2015-12-29 22:37
子どもにクリスマスの気分を味わってもらうためにサンタクロースのお弁当を作りました。


4歳になる娘のお弁当ですが、当日はお弁当の中身を言わずにサプライズでサンタクロース弁当を作ることに。

幼稚園の最後のお弁当の日とも重なっていたので、頑張って毎回お弁当を残さず食べてくれている娘の為に作りました。



サンタクロースの帽子やおひげはカニカマで作りました。
娘が大好きなので余った部分は娘の朝ごはんに出してあげるとすごく喜んでくれました。


サンタクロースはトナカイと一緒にいる!!と娘が幼稚園から学んできたことを私に何度も話してくれていたので、サンタクロースを作るなら、トナカイが必要!!と思い、前日の晩ごはんの時に作ったハンバーグに赤鼻のケチャップをのせ、トナカイに。


サンタクロースやトナカイの目や口は、100円均一にも売っているのりパンチて海苔に穴をあけ、飾りつけ。


チーズがあまり好きではない娘に、薄焼き卵を星形に切ってお弁当に入れてあげました。



娘のお弁当の開けた様子を想像しながら作るお弁当作りはとても楽しかったです。


幼稚園に迎えにいき、お弁当の感想をきくと、サンタクロースとトナカイがいた!!
と大興奮!!

喜んで食べてくれたようでとても嬉しかったです。

さらに、星形の卵がかわいかったよ。と女の子らしいコメントもしてくれました。


頑張って作ったかいがあり、よかったです。

みんなへメッセージやアドバイス

ちょっとしたキャラクターで喜んで食べてくれる子どもたち。完食したお弁当箱を見てとても嬉しい気持ちになります。
1

妊娠4歳前後の体験談

上へもどる