カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おむつ・おしり >
  4. 犬を飼っていて良かった!犬用品がとても便利。
おむつ・おしり

[0歳1ヶ月]犬を飼っていて良かった!犬用品がとても便利。 [育児の体験談]

2859人に読まれました
2016-11-08 11:07
妊娠前から犬を飼っていました。
ペットシーツは犬のトイレです。
吸収性がありますし、サイズも色々、お値段もお手ごろです。

どういう風につかうかといいますと、
たとえば赤ちゃんがものすごい量のうんちをしちゃって、たくさん漏れてしまったことありませんか?
着替えさせようと思っても、お布団が汚れてしまいますし、また寝返りなどされるとどんどん汚れていってしまいます。

そんなときにこのペットシートをさっと取り出して引いておくんです。
そのままオムツを脱がせて、しばらく丸出し状態でも途中でおしっこされても吸収してくれるので安心です。

きれいに吹き上げて新しいオムツに着替えさせて、あとはそのままゴミ箱にぽいっと捨てることができます。

私も使い始めたのは最近で、外出先などでオムツ替えする時に、タオルとか引いていたんですよね。
でも汚れたりすると、そのあとつかえなくなってしまうし、軽く洗ったりすると重くなって、荷物も増えてしまいますよね。

簡単に捨てれて、外出先でもどこでも使えて、とても便利ですよ。
直接座らせたくないところなどにもペットシーツをひいてあげると安心して座らすことできますしね。

ペットを飼っている方で利用していない方はぜひ!
ペットを飼っていない方もぜひ使ってみてくださいね。

みんなへメッセージやアドバイス

犬を飼っていて、赤ちゃんを授かると犬と赤ちゃんの共存にいろいろと苦労することもあります。
でもこのように犬を飼っていて助かることもありますし、子どもが成長していって、犬と遊べるようになることも楽しみです。
1

上へもどる