カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. パパの育児 >
  4. パパも色々と考えているんだな・・・
パパの育児

[0歳3ヶ月]パパも色々と考えているんだな・・・ [育児の体験談]

1296人に読まれました
2016-12-06 12:52
写真のパンダの被り物なんですが、急に旦那が買って帰ってきました。
なんでも娘が自分にはあまり笑顔を見せてくれないとの事でパンダをかぶれば笑ってくれるだろうとの考えでした。

旦那
さっそくかぶって娘に「ばぁー」


「・・・」

旦那
「パパだよー。ばぁー」


「ぎゃーぎゃー」

はい、ギャン泣きです。
火がついたように泣き出しました。

パパ残念だったね。とても落ち込んでいました。

娘には不評でしたが、私はとても嬉しかったです。
旦那は仕事柄夜も遅いので娘が眠ってからしか帰ることができません。
そのおかげで私もほとんど一人で見ているので本当に大変でした。
旦那に八つ当たりすることも多くて、前より喧嘩も増えてきていました。

でも娘に対して、自分なりに考えてやってくれたことがとても嬉しくて、私は幸せな気持ちになれました。
その日ばかりは「ありがとうね。これからもよろしくね」と旦那に優しい声をかけることができました。


パンダの被り物は今はたんすの奥にしまっていますが、娘がもう少し大きくなったら、きっと笑ってくれるんじゃないかと思います。
パパが娘の為に始めて自分からしたこと、娘が大きくなった時に話してあげたいです。

パパの育児は家庭によって様々だと思います。
土日しか一緒にいられないパパだけど、パパにしか出来ないことや考えを自分なりにやってもらえたらママとして嬉しいですよね。

みんなへメッセージやアドバイス

パパの育児は本当に家庭によって様々です。
ママも出産前と出産後ではだいぶ考えが変わってくると思います。
ホルモンの関係でイライラや不安になったりもしますから、その時に優しい気持ちで見守ってもらうような旦那だと助かりますよね。
2

上へもどる