カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. クリスマスの一日
行事

[0歳11ヶ月]クリスマスの一日 [育児の体験談]

300人に読まれました
2015-12-30 16:06
ファーストクリスマスがやってきました。我が家ではクリスマスは今年は普通にあげてしまったので、ケーキでもヨーグルトで作ろうかと思っていたのですが、23日の夜のパーティーで食べ過ぎたようで朝から下痢が続いていたので、ケーキはやめました。

クリスマスイブは、児童館でお友達とあそぶよていがあったので、午前中に、遊びに行きました。久しぶりに会うお友達もいて、すごく、楽しそうでした。きちんと、昼寝もして、夕方にお買い物に行きました。パパはお寿司が食べたいと言っていたので、お寿司にしました。この子は特に下痢も続いていたので普通の食事にしました。

その代わりいつもは夜は家事を優先にしてしまうのですが、今日ばかりは、家事はやらないで遊んであげることにしました。まだ何もわからないのでサンタさんとかはわからないけれども、クリスマスということで私なりのサービスです。

夜、パパと私はケーキを食べたので、イチゴを子供にはあげました。大好きなイチゴに大興奮でした。クリスマスなのに、当日には衣装を着せるのを忘れてしまいました。せっかくあったのだから、着せてあげればよかったです。

あっという間にファーストクリスマスになってしまいましたが、去年は、とにかく早く生まれて欲しくて、願っていたのがとても懐かしいです。早く生まれて欲しくてスクワットをしていたクリスマスを、思い出しました。今年は三人で迎えることができてとても、嬉しく思っています。

みんなへメッセージやアドバイス

ファーストクリスマスになりました。
1

上へもどる