カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 授乳 >
  4. 哺乳瓶の選び方
授乳

[0歳3ヶ月]哺乳瓶の選び方 [育児の体験談]

590人に読まれました
2015-12-30 16:16
我が子は、生まれてすぐから混合育児だったのですが、2週間検診で、体重が100グラムしか増えていませんでした。母乳実感の母乳実感の哺乳瓶を、使用していたのですが、飲みが悪く、あまり、飲みませんでした。

助産師さんから、哺乳瓶を変えたほうがいいとアドバイスを受けました。そこで、検診の帰りに、西松屋に行って、哺乳瓶を、見てきました。口コミによるとヌークの哺乳瓶がいいとあったので、欲しかったのですが、西松屋にはおいてありませんでした。

そこで、アマゾンで買うことにしました。ヌーク柄届いてびっくりしたのは逆にするだけでぽたぽたとミルクが出てくることです。今までの母乳実感は、SSサイズは、本当に出てきませんでした。逆にするとだけでなく、少し吸うだけでも出てこないのです。

ヌークの哺乳瓶であげてみると、口から溢れてきました。でも、ごくごくと飲めていました。これなら飲めるかもしれないと思って、続けることにしました。でも、とにかく早く飲みすぎてしまうのです。一気に飲んでしまうので、すぐに、欲しがるのです。

そこで、体重が、増えるまではこの、ヌークを使ってみることにして、きちんと、飲めるようになってきたら、母乳実感に戻すことにしました。ヌークで体重は、きちんと増えました。1ヶ月検診が過ぎた頃に、体重がかなりの、増加になりました。

結局、ヌークは、3ヶ月しか使うことはありませんでした。でも、飲めるようになったので、ヌークを買ってみてよかったなと思いました。

みんなへメッセージやアドバイス

哺乳瓶は、色々試してみる価値ありです。
1

上へもどる