カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 子供が気持ちよく反応した本!寝ない子だれだ
ママの悩み

[1歳2ヶ月]子供が気持ちよく反応した本!寝ない子だれだ [育児の体験談]

145人に読まれました
2015-12-30 21:12
この本は比較的、子供の月齢が低いときから読んでいた本です。

お話の内容や、ページをめくる毎の色からすると、怖くなってしまいそうな
色使いなのですが、子供は喜びます。

一体、何が楽しくなっているのか私にもわかりません。

ただ、この本の文章の韻が好きなのかな??とかとも感じます。
いたってシンブルな内容だし。
イラストもシンプル。

笑っているけど、実は怖がったりしているのかな??
笑っているので、子供の本心はわからないです。

これから、月齢が進むにつれて、もっと反応も変わってくると思うので、
それを楽しみに、継続的に絵本を読もうと思います。

読み始めは、どうしても無反応だったりすると
少し悲しくなり、もう少し反応してくれてもいいのに!なんて欲を思ったりもするもの
なのですが、その欲が良くないですよね。

いつかは反応をしてくれると信じて、自分が楽しんで読もうと思いました。
いろんなことにこうしてくれるはずだって期待するのは良くないですね。

子供が反応を示したことは大切にして、これからも続けていこうと思います。
また、これからも反応をたくさんしめしてくれるものを一緒に、探していこうと思います。

まるで、宝探しゲームですね。
たくさんの宝物が見つかりますように・・・・。
ダイヤの原石も見つかりますように・・・。
そこにたくさんの子供の可能性が隠れているかもしれないので、
見落とさないようにします。
1

上へもどる