カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 出産 >
  4. 入院準備をしなければ!と思ったけど子供の邪魔が入り何も進まない・・・
出産

[33w]入院準備をしなければ!と思ったけど子供の邪魔が入り何も進まない・・・ [妊娠・出産の体験談]

2397人に読まれました
2016-02-12 16:30
今回の検診で子宮底長が短くなってきていて、赤ちゃんが降りてきているので早く産まれてしまったらどうしよう、と何となく不安になり入院の準備だけはしておこうと思いさっそくとりかかりました。
  • 入院準備がはかどらない

    とりあえず持っていく鞄をだして、まずはパジャマとストロー・・・など用意をしていたのですが案の定こどもの邪魔が入りました。
    こちらがもらったリストに沿って物を用意して鞄に入れたはずなのですが、次のリストのものを探しているうちに鞄から出してどこかに持って行ってしまいます。

    多めに用意するように言われたストローは、見つけたその場で全部口に入れてかみかみ。
    パジャマやタオルは畳んであったものを全部引き延ばしてぐちゃくちゃ。
    洗面用具も袋ごと消えた!と思ったら歯ブラシやらなんやらを全部玄関にまき散らしてありました。
    鞄のチャックを閉めるとさすがに開けられないのですが、今度は鞄の上にダイブしたり座ってみたり、カバンごと一生懸命どこかに運んでいました。

    おもちゃそっちのけで鞄に興味を示すので見ていて面白くよくやるなぁと思いますが、準備が一向に進まなくて不安になりつつもあります。
    鞄を持って行ったは良いけれど、入れたはずの何かが足りない!ということが起こりそうな気がします。
    前回も入れたはずの石鹸がない、ペンがない、と思って違うものを持ってきてもらったことがあります。退院後家に帰ったら押入れから石鹸が出てきてやられたと思いました。
    今回は忘れ物ないように万全で向かいたいと思います。

みんなへメッセージやアドバイス

結局ストローキャップ以外なにも準備できていません…
0

妊娠33w前後の体験談

上へもどる