カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. 家でのいたずら
遊び・あやし

[0歳10ヶ月]家でのいたずら [育児の体験談]

1271人に読まれました
2015-12-31 22:59
我が子は家でいたずらしている時だけはとても静かです。いつもあーあーうーうー言っているのですが、いたずらをしているときだけは静かなので、すぐに、わかります。

家でのいたずらで一番好きなのが、ティッシュかおしりふきを出すことです。最近おしりふきのボックスの箱が開けられるようになってしまって、置いてあるとかならず全部出してしまいます。ティッシュもおなじように、なくなるまで全部出し続けます。しかもいたずらなのに、全部出し終わると、入れろと渡してくるのです。おしりふきのボックスと何枚かとおしりふきを持ってきて、箱の中に戻せとやります。

次に好きないたずらは、棚を開けることです。いたずら防止のために手がとどく引き出しには、ロックをかけているのですが、手が届かない引き出しでたまに閉め忘れることがあります。すると気づいた時にはその中のものが出されて散乱しています。とにかく物を出すのが楽しくてしかも出したものを投げるのも大好きなので色々な場所に、飛んでいます。

次に好きなのが靴です。玄関にはベビーフェンスをしてあるのですが、これまた、たまに閉めるのを忘れます。すると閉め忘れたことを知っているかのように玄関に向かって、靴を触るのです。舐めることは減ってきたのですが、やはり、汚いので本当にやめてほしいです。

でも、いたずらをしているときの顔は充実感にあふれているので、あーあと思いながらも少しだけ、見守ってから片付けるようにしています。いたずらも、成長には必要なものなのかなと思っています。

みんなへメッセージやアドバイス

本当にいたずらが、大好きなんです。
0

上へもどる