カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. 2歳 なりきり遊び
遊び・あやし

[2歳]2歳 なりきり遊び [育児の体験談]

289人に読まれました
2015-12-31 23:35
2歳半の息子はアンパンマンが大好き。
毎日アンパンマンのTVを観てます。
何回同じものを見ても飽きないんですよね。
中でもバイキンマンやダダンダンのファンです。
バイキンマンが作るメカにとても興味があるようでその名前も覚えてるくらいです。


最近、お店で10センチ位の大きさのアンパンマンの人形があると、手に取り、他のメンバーもそこに集め、ストーリーが始まります。

ストーリーと言っても、
「アーンパーンチ!」「ビシッ!」などと言いながらやっつけてるんですが、それがすごくハマってやってるんです。

そこにアンパンマンシリーズではないウルトラマンや、恐竜をおいても同じように全ての人形がアンパンマンチを放ってます!

家ではそれくらいの大きさの人形がなかったので、息子のそんななりきった遊びは初めて見ました。

家では主にトミカの車で遊んでますもん。
やっぱり男の子なんですね。車、重機も好きです。

家に人形が無い為、私にアンパンマンを放ってきていたくらいです。
しかも、日に日に力がついてきてるのか、当たりどころが悪いと本気で痛いです(>_<)


人形遊びを1人でするようになったので、近々アンパンマンか、ウルトラマンか、恐竜といった人形を買ってあげたいなと思いました。

みんなへメッセージやアドバイス

お店に行くと家に無いオモチャを見たり、実際遊んだりできるスペースもあるので買う間に参考になります。まぁ、買わずに済むという考えの方が私は強いですけど(笑)
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる