カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. ブロックを買うときは新品がオススメの理由!
遊び・あやし

[5歳]ブロックを買うときは新品がオススメの理由! [育児の体験談]

266人に読まれました
2016-01-02 15:24
現在、年長、年少、1歳の子供がいます。
年長の5歳の娘が1歳になる前にクリスマスが来た。

その時に長く遊べるようにと、ブロックを買うことに。

色々と悩んだ末に、リサイクルショップで安くなってたニュー●ロックを購入。
  • 買った頃は…

    中古のニュー●ロックを買って気になった事は、ブロック特有の臭いくらいだったかな。
    ブロックを買った頃はただ、ブロックを見たり投げたり持って遊ぶだけだったけれど、大きくなるにつれて、ブロックを組み立てたりして遊ぶようになった。
    ブロック買ってよかったー♪って思っていた。
    2番目3番目も生まれて、3人で喧嘩しながらも遊ぶ事も出来るし、お友達とも一緒に遊ぶこともできる♪
    他の四角い形が決まっているブロックよりも自分で想像して色々な物を作り上げる事ができるのは、創造性もきたえられるのかなー。って思ったり。
    木のおもちゃなら、テレビとか人を叩くと壊れたりケガしたり、危なくって買えなかったけれど、その点プラスチック製のブロックであれば、少し安心できる♪
    初めの頃は、1個つなげるだけで、すごーい‼って思っていたけれど、もう年長さんにもなれば、「ドラゴン」とか「さそり」とか本当に自分で考えて複雑なものを作るのがあすごかった!!
  • でも。。。

    中古のブロックを使っていたら、買ってから4年目になるころからだんだんと壊れてきた。。。

    末っ子が噛むとすぐにちぎれたり。。。
    最近は、新品で買えばよかったなー。って思うように。。。

みんなへメッセージやアドバイス

ブロックとか、何人かで遊べて長く使えるおもちゃは新品で買うことをお勧めします。
2

妊娠5歳前後の体験談

上へもどる