カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  4. マタニティータクシーの予約完了
妊娠後期(8ヵ月以降)

[35w]マタニティータクシーの予約完了 [妊娠・出産の体験談]

10000人に読まれました
2016-09-05 15:49
計画分娩の日付も決まったので、その日よりも前に陣痛中にタクシーを呼んで病院に行くことはないと思われますが、何かあったときのため1件だけ陣痛対応のタクシーを登録することにしました。今回登録したのは日本交通の“陣痛タクシー”です。

陣痛タクシーではホームページから登録の際に、出産予定日、タクシーが迎えにくる際に車を止める位置、病院の場所と昼間にタクシーを止める場所、夜・救急で行く際にタクシーを止める場所、陣痛タクシーへの要望などをを入力しました。

入力が完了するとすぐに登録完了メールが届き、後日タクシーを停車させる位置、自宅へはインターホンの呼び出しか、自宅の前で待ち合わせなのか、などもっと細かいことを確認されます。
陣痛での利用中に細かいことを運転手さんに伝えなくて済むように道順や停車位置は特に細かく確認されました。

利用するときは、連絡先に登録しておいた番号から電話をするとすぐにオペレーターにつながり、陣痛での利用かどうかを確認され、そのまま配車時刻や配車番号をその場で知らせてくれるとのことです。

万が一破水があったときのシートの汚れは請求の対象にはならないそうですが、大き目のレジャーシート、またはバスタオルを用意するようにとも言われました。

陣痛がきてあわてている時に電話をすれば連れて行ってくれると思うと少し安心できたような気がします。

あとは予定日前に陣痛がこないことを願うばかりです。

みんなへメッセージやアドバイス

陣痛だけではなく、検診の際にも行先は登録されているので何も伝えなくて済みます。
1

妊娠35w前後の体験談

上へもどる